2018-05

ロジカルシンキングを身につけるには

ロジカルシンキング、例題問題と解答・答えのある例題集・本の活用法!

「ロジカルシンキング」を学びながら、あるいは学んだ後で、単なる「わかった」状態から「使える」状態へ進化させるには、本や例題集の例題に取り組み、自分の頭で解答・答えを書き、確かめることを繰り返す訓練をすることです。
ロジカルシンキングを身につけるには

“就活のためのロジカルシンキング”とは?おすすめの本ランキングTOP3!

”就活のための”ロジカルシンキングとは、企業が実施している「非言語」系適性検査対策に相当します。おすすめのランキング本で、今すぐ準備を始めよう。
ロジカルシンキングを身につけるには

ロジカルシンキングの日常トレーニング方法!アプリの例題の落とし穴!

「ロジカルシンキング力」(論理的思考力)を向上させるための日常トレーニングの必要性、方法、効果について紹介するとともにトレーニング戦略を提案しています。但し、トレーニングには〝思考体験の蓄積“の重要性からスマホのアプリ例題の使用は効果が乏しいでしょう。
ロジカルシンキングを身につけるには

おすすめの無料ロジカルシンキング研修!知る人ぞ知る秘密の講座!

ロジカルシンキングを身につけるためには「ロジカルシンキング」研修受講後のトレーニングが必要です。どうしてもお金をかけたくないのであれば、テキスト資料もダウンロードできる無料「ロジカルシンキング研修」ビデオ講座がおすすめです。